

-

RNC3、とりあえずシェイクダウン

 ようやく手に入れた念願の「鉄」。いや、GIOSのミニベロ、BHのクロモリも「鉄」ではありましたが、いまひとつしっくりこず。短い期間で手放してしまいました。

こいつはどうかな・・・アンカーRNC3よ。ながーい付き合いになりますか、どうか。

フレームで手に入れ、コンポも準備してあったのですが、なかなか手をつけられずにいました。
本日ようやく走れるように。ポジションまだ出ていませんが、まずは味見。

さすがに「鉄」乗り心地良いです。荒れたアスファルト、段差も平気。路面に気を使うことも少なくなり、走りに集中できますね。

さっそくアノ方に見せびらかし(^^;


細身のクロモリを、よりスタイリッシュに見せるため、色は黒。コンポも真っ黒なSRAM APEX。軽量なコンポのおかげか、小さなフレームのせいか、それほど重さは感じず。
8.5〜6キロにおさまる...といいなあ。


小豆島あたりに沈む夕日。今日は海も凪いで、静かな日の入り。明日はもっと暖かくなるとのこと。半袖?

comments(3)

消費税アップ前に...(2)

 金額はるものは消費税アップ前に...その2。

たいして高いものではありませんが、一回使ってみたかったのよね〜(^^;


lenovo の YOGA tablet 8。

通信SIMが入れられて、何処でも通信できちゃう...しかも安い。キャッシュバックを含めると、∩e×∪s7 LTEの半額くらいでした。まあ、性能はたいしたことないですし、いわゆる「中華タブレット」ですからね。

ただ、他のタブレットには無い特徴が。


独りで立てるもん!(^.^; スタンドが付いてて自立するんですよ。
バッテリーもデカイので余裕の長時間駆動。ちょっと重いですが。飽きたらオク行き(爆)

comments(3)

花の次はだんご

 (手抜き記事でお送りします)

今週も「バイシクルハブあわじ」さんのチャリイベントに先導役として参加です。

今回のイベントは、本当の初心者がターゲット。で、なんと参加者4名すべて女性!
前回は内輪のツーリング?でしたが、今日はお客さんも居るので、気を引き締めて走ります。

ぐるぐるからは先導役としてνknightさん、さとっちさん、私。
お店側からはタイラさんとAさん。

まずは、タイラさん指導で自転車の扱い方やら、集団走行の基本、手信号の講習会。
それが済んでいよいよ出発。若干の向かい風ありましたが、絶好のツーリング日和、気持ちよく南下します。途中、2度の小休止をはさんで最初の目的地、「タイムアフタータイム」に到着。んで、ランチ。

おなか満足で、続いてチョイ移動し足湯「潮騒の湯」へ。

洲本の旧市街を通って国道。来た道をもどり志筑へ。足湯の効果か皆さん脚がよくまわる...
程なく「和cafe dining 茶寮 花椿」到着。こちらのお店では甘味、スイーツ、デザート!
別腹なんて言葉もありますが、さっきランチしたばっかりのような気が...(^_^;)


かえりもスイスイ、国道を北上でお店へ到着。

みなさんお疲れさました。良いお天気で気持ちよく走れたのではないでしょうかね。

comments(3)

消費税アップ前に...(1)

 カッチカチやぞ、のTCR-SLは、短いヒルクライムにはいいのですが、ツーリングやロングで乗ると体に堪える...(ー_ー; モウワカクナイノ。


やっぱりマイルドな乗り心地と言えば「鉄」でしょ。
それも日本製で、となれば、やっぱりコレがベンチマークといっても過言ではないでしょう。


本日ようやく、荷解き。パーツはそろっているので、あとは組み立てるだけなんですけどね。

comments(6)

今週も「梅」ツー

 今週は淡路市東浦のスポーツバイクレンタルショップ「バイシクル バブ あわじ」さんの「梅の花鑑賞ツアー」のお手伝い。本当ならお客さんの先導役をつとめるはず・・・だったのですが、オープンして間もなく、事前の周知の期間も短くて、内輪の予行演習とあいなり候。

オーナー?のAさん、ショップマネージャーのタイラさん、ナビさん、νKnightさん、さとっちさん、途中からゴンさんと、島人さん、んで、私。

お天気はもうしぶんないですが、ちょっと風が冷たいです...。出発前のブリーフィング中ですが、じっとしていると寒いですね。

早速走り出し、国道を南下。先ずは・・・腹ごしらえ(^^; 「ひらのパン」さんへ。

仕入れたパンは「広田梅林」でお腹へIN。

「淡路島牧場」で淡路島牛乳の試飲をしたり。

続いてメインイベント、M邸のしだれ梅。ようやく花も見頃を迎えています。ほぼ満開でしょうか。例年に比べると、若干、花の量が少ないように思いますが、それでも見事な枝振り。
立派で、堂々たるもの。始めて見た方はさぞびっくりでしょうね。

花の後はだんご。「石釜ピザ丸」さんで石釜で焼いた本格ピザに舌鼓。

大勢だといろんな味を楽しめますね。「余は満足じゃP-:」

今回は大変世話になりました。またヨロシクおねがいしますね・・・

・・・って、「バイシクル ハブ あわじ」さんでは、来週もツーリングイベントを予定しているようですよ! 「参加したいけど、ロードバイク持ってない!」って方も全然おっけー。
だって、レンタルバイク屋さんですから(^_^;

バイシクル ハブ あわじ さんのWebサイトは


ですよ。淡路東浦に来られたときはのぞいてみてくださいな。(ちょっとだけ宣伝入ってます)

comments(5)