スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

キリン スタウト

 二日続けての黒ビール、キリン スタウト。

おっ、これは...なかなかいけるんじゃないですかね。
鼻に抜ける香りもいい感じ。甘みも感じられる。泡も柔らかくて好みです。

明日は...ギネス?(^_^;

comments(3)

ヱビス プレミアム ブラック

 ヱビスの黒ビール「プレミアム ブラック」

うーん、確かに「黒ビール」なんですが...
あまりクセもなくて、わりとあっさり飲みやすい。
逆に言うと、ロースト感とか、甘みも少ない...のかな。

がつーんと一発、「やられた〜」って感じはないですね(^_^;


comments(2)

インドの青鬼(ヤッホーブルーイング/長野県)

 以前、「よなよなエールお試しセット」で紹介したヤッホーブルーイングのビール。

インドの青鬼

その試飲セットには入っていなかった、インドの青鬼。コンビニにで見かけたので買ってみました。

インディア・ペールエールと呼ばれる部類のビール。ポップの風味と苦みが特徴ですな。
好みが分かれそうです。
私はお試しセットの中にあった「東京ブラック(黒ビール)」「水曜日のネコ(ウィートビール)」が好印象でした。

=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=

自転車は、いつもの郡家-岩屋往復。
 Time 1:21:46 Avg.33.4km/h
FTP250Wの道は遠いなぁ...(^_^;

comments(2)

よなよなエールお試しセット(ヤッホーブルーイング/長野県)

 以前から気にはなってたのだが、機会を逸していた...
たまたまαmαzоηで見かけたので、買っちゃいましたよ。

よなよなエール クラフトビールお試しビールセット
4本で1000円ってのもお値打ちよねー(^o^)v

味見は...実はまだ。今晩飲んでみようっと。


チャリはいつもの岩屋周り。西浦は北風の向かい風かとおもいきや、西よりの風でいい感じの追い風に。かんぺき追い風参考ながら25kmでavg.35.1km/h
無風でもコレくらい出せるといいんだけど。


国道を南下してたら、チルコロのマスター?が店内から手招き? あったかいカプチーノの誘惑を振り切って(^^; 帰還。次は寄ろうかな。

comments(3)

グランドキリン(キリンビール)

 コンビニでちょい見かけ、買ってみました「グランドキリン」。


ホップディップってことですから、ホップをビールに漬け込んで風味をビールに移したってことでしょうか。たしかに香りと苦みが特徴ですね。
「ホップフィルター」って製法?もありますが、同じようなもんでしょうか。


冬の夕日もおつなもの。オレンジ色に照らされた雲をみていると...「母をたずねて三千里」のオープニングを思い出します。たしかこんな感じでなかったかな?

comments(4)

琥珀ヱビス サッポロビール

 「琥珀ヱビス」YEBISのちょい変化球ビールかな?

ちょっと酸味が強いような。上面発酵と下面発酵ビールの中間のような味わい?
それでも、さっぱりして飲みやすいですね。


comments(4)

シメイ トリプル(ベルギー)

 以前に「シメイ レッド」を飲みましたが、こちらは「トリプル」
何が違うのかはよくわかりませんが...(^_^;

この銘柄に共通なのか、きめの細かい泡が良く立ちます。

かの○○さんをして、「泡なんぞ不要。そのぶんたくさん注いでくれ」とおっしゃっていましたが(;^_^A、私は「泡こそビールの証」派なので、クリーミィで滑らかな泡はやっぱりビールの命だと思うのです...

味はわりとスパイシーかも。飲み易いですね。


comments(2)

レッドアイ(ビアカクテル)

 よーし、ひさしぶりの日曜日、走ったるぞ〜...ってな気力もなく、沈没。

夕方、幾分日が傾きだしてから、北淡路を廻るも、岩屋で夕立、30分あまり足止め。
一気に過ごし易くなりましたが、濡れた路面でのんびりペース。

一時期、MAX62kg以上あった体重も58kgの通常レベルに戻りましたが、これは夏バテの結果。体重とともに体力も気力も減少...┐(ーへー)┌


今日はかわったところで、カクテルを。ビールをトマトジュースで割った「レッドアイ」

お味は...うーん、単に混ぜるだけじゃ、いまひとつ(;^.^A
ほんとうはなんらかの隠し味的なものがはいってるんでしょうねぇ...

comments(5)