スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

いらっしゃいまし〜

ヘルメット無しでは、オートバイは乗れません。
てなわけで、南海部品さんでお取り寄せをお願いしてあった「ワイズギア ギブソン」です。
オフロードタイプでシールド付きのフルフェイスヘルメット。
顔から着地した経験のある私にとってはフルフェイスは必須なのです。
もちろん冬にも乗る事を考えて、というのもありますが。
以前の「アライ ツアークロス」にくらべれば、ちょっと安っぽい感じですが、なんせ半額ですから許す。内装も昔のワイズのものに比べたらだいぶ良くなってます。
マットブラックカラーもなかなか無骨でいい感じ。
おニューなメットで、通勤も楽しくなるってものです。

comments(0)

さようなら、TOUR-CROSS

・・・やられちゃいました。

駐車場の車用スペースに、でーんと止めてたんです。
日も落ちて暗くなってたってこともあるんだと思うんですけど、照明もあったし・・・。

バックで止めようとした車に突き飛ばされたようです。
幸い、バイクのダメージはほとんど無かったものの、メットホルダーにつけてた
TOUR-CROSSが下敷きになってつぶされちゃいました。
帽体のグラスファイバーがむき出しになって、痛々しそうです・・・。

それにしても、最近の車のガラスってなんで標準で色が入ってるんでしょうね。
昔はヤのつく自由業の方(もしくはそれに類似する方)だけがするものと思ってましたが。

はて、朝晩寒くなって来たし、フルフェイスのメットが無いと、ちと辛いなー・・・。

comments(0)

さようならゼファー

午前中は地元の消防団で消火栓の点検。 
ちゃんと水が出るかを確かめてから、マンホールのふたに黄色のペンキを塗る。 
作業が終わる頃、雨が降って来た。タイミングの悪いやつめ。 

午後は、すっかりご無沙汰になってたゼファーを拭き拭き。 
改造パーツも元に戻して、ほぼノーマルに。 
ツーリングに出かけるわけじゃない。ドナドナすることにしたのだ。 
夕方5時前に雨の中を「バ○○王」のトラックがやって来た。 
査定してもらって、バイク談議して、金額交渉して、終わったのが6時半。 
雨の中、トラックに乗せられて行ってしまいました・・・。 

だれかに大切に乗ってもらえよ〜 (ToT)
在りし日のゼファ

comments(0)